人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できないこと。

神という存在の定義。
というか。

祈ることを誰に?
誰に祈る?

祈ることが頼ること?

神って何?

説明できないのに祈りを捧げる?

色々もやもや。

あたしには
現実の自分と包んでくれる人が大切で
神という存在はその外に居る。

ココロに神を持つことで穏やかで居られるなら
その人にとって神という存在は良いと思う。

あたしのココロには
現実を生きることと
当たり前の普通を頑張ることと
出来ないことは出来ないことだと
それをどこまでのどういう形で折り合いをつけるか
諦めたり別な形で納得できたりとか

ねぇ。
神様。

あたしが話しかけるときは
たいてい怒ってるときだ。

勝手なあたし。

神が居るという考えがなければ
神という単語を知らなければ
あたしはここまで怒りが膨れあがることはない。

生きるために生きたいのに。

死後の世界なんか要らない。
天国に行くために生きたくない。

今を生きて
ただ生きて
それが続くことを願ってる。

祈りは要らない。
神も要らない。

by penguintankentai | 2007-07-28 12:07 | ひとりごと
<< 決めるのは自分で。 逃がすか。(追記あり・2007... >>