人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わらないのか。

本日は少しゆったりの診察室だったのだろうか。
先生が「娘さん居ます?」から始まって
遺伝の話なんだけど・・・

多すぎるんだって。乳がん。

祖母、母、娘・・
孫娘への影響もかなり大きいんだそうだ。

癌の遺伝子がどーだこーだでそれがあると確率があーだこーだで

娘さんも早めに気をつけて検診とか受けさせて・・
アメリカではもう遺伝子が分かった段階で
手術して人工物で再建するとかしないとか・・・。

言えるか。
11歳の娘にこんなの言えるかよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

会計待ち
ぼーっとしてると涙が落ちてくる。

あたしはあの時35歳で2人の子持ちで
授乳も終わってて 母も同病だし
いつかはくるって知ってたけど
それでもさぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

かなり医学的には危険な環境なのね。
先生はこういう話の時絶対に話の軸を揺らさないし笑わない。

でも。

でもね。
なるかもしれないし。
ならないかもしれないし。

絶対になる、じゃないし。

で、もし何かあったらやっぱりああしておけば良かったとか
そういうの思うかもしれないけど。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

悔しくて 悔しくて
病院から駐車場まで泣いて歩いた。

by penguintankentai | 2009-02-16 12:15 | 病院
<< あれだけじゃいかん。 薄れてもいい。 >>