ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


なんとなく。

3年だなぁとぼーっと考えてた。
Eちゃんが居た3年前。

動物の森を今でも楽しんでること
やっぱり歩かないで走ってしまうんだよ。

治療が嫌だ、辛い、
生きることも辛くなって
どうして生きていくんだろう
どうして生きなくちゃいけないんだろう、って
そう言ったら

生きるのは辛い
でも死ぬことはもっと辛いよ、って

ぱーちゃんが言ったのね。

日常生活でも
しんどかったEちゃんの日記は
たまにぽつりと更新されて
あたしにはまだ理解出来ないことだった。

手術で取り切れない、ってこと
治療の前に輸血が必要だってこと
すごく高い熱が出るってこと
症例が少なくて治療の道筋が見えないこと

Eちゃんが
病気になる前のことも知らないし
顔も知らない声も聞いたことはない。

入院してたとき手紙を書いた
動物の森のことしか共通の話題が無くて
でも今自分がどこまで進んだよとか
こんな魚を釣ったよとか
勝手なことを書いてたなぁ、と思う。

返事を一度もらった。
泣きたくなるような文字がいっぱい並んでた。
力が入らない体で、しんどい治療の時に
ごめんねこんな字で読みづらいでしょう、って
そんなこと気にしなくていいの。
言わせてごめんなさい。

Eちゃん。

昨日から雪がいっぱいです。
[PR]

by penguintankentai | 2009-12-19 21:54 | ひとりごと

後遺症って言うのがホントかもな。

疲れると手のひらがあの時みたいに痺れる。
薬が終われば治るよといわれてもう3年は過ぎたね。

後遺症って言った方がいい?

と、先日思ったのだけど
これは格下げなのか格上げなのかわからん。

信じれば叶うこと
努力すれば叶うこと
そればかりじゃないなぁと思いつつも
やらないことには始まらんな、と言い聞かせる。

慣れてきたよ。
痺れてるけどうっかり取り落としたものを再キャッチできる。
最近できるようになったんだ。

心だってね。

前よりは上手く付き合えてると思うよ。
悲しいことにも慣れるってあるんだかそれがいいんだか
きっとある意味では防衛本能なんだろう。

訪ねる先はもう更新されないんだけど
あの時、励ましてくれた人へ報告を続けてる。
[PR]

by penguintankentai | 2009-12-02 21:41 |