ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


同情という名の好奇心。

目に見えないから
何事もなかった
そんな顔で居ることはできる

黙っていれば分からないことを
わざわざ言って回る必要もないが

心の傷が
身体の傷を隠すことで
痛み広がっていくのはあたしだけか。

理解してもらいたいんじゃないよ
必要があるから言わなきゃならない。

見た目健康そうなあたしが
「ごめんなさい。
重たいのは持てないんです。」
と言うことで変な顔をする人は居る。

「ごめんね。
身体弱いんだ。」

最近はこれで済ます。
どんな顔されてもそれしか言えない。

あたしは
自分の病気で
大切な人を傷つけていると知ってる。

これ以上をしないように
そう言う。

身体弱いんだ、で済ませることが
あたしにはすごく悔しいのだけれど。

違う考えを大切に生きている人には
そうするしかないんだもの。
[PR]

by penguintankentai | 2009-07-08 10:08 | ひとりごと

通過点。

無くしてしまったと気付いたから
持っている人が輝いて見えるのだと思っていた。

若い一生懸命さを見て
懐かしくて胸がいっぱいになる。

その輝きは
自分が持っているものの価値を
知らないからこそだったかもしれない。

戻るふりは出来るけれど
それじゃ哀しすぎる。

時々ね。

なーんにも知らなかった頃が
懐かしいんだよ。
[PR]

by penguintankentai | 2009-07-04 00:26 | ひとりごと