ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


そのまんま。

たぶん。
人が名前をつけたものは
その名前がどういう意味を持つのかなど考えず
ただそのまんま
そのものであるだけなのだと思う。

想いが込められたものには名前は要らない。

お守り、ってのは
贈ってくれるその人の心が入っているから
力を与えてくれるのであって
どこそこのお守りだという名前がありがたい訳じゃない。

想いを込めた言葉だって
きっとそれは
心に灯りをともし前へ進む勇気をくれる。

そのまま。
そのまんま。
考えすぎないでいたい。
[PR]

by penguintankentai | 2008-10-24 12:06 | ひとりごと

ひとつ行事が終わるごとに。

無事に終えられたことに感謝しつつ
次もありますようにと思ってしまう。

次があるのか
次には出来るのか
そのことは多分病気じゃなくても
生きている限りは目の前にぶら下がってる。

気づくか気づかないか。
見るか知らん顔するか。

知らん顔しながら毎日に没頭するけど
離れてくれないソイツが悔しい。

ちょこが何度も
「ママ、来てくれてありがとね!」
「ママ、ホントにありがとね!」
言ってくれる笑顔がまぶしくて
次もこの笑顔を見ることが出来ますようにと願う。
[PR]

by penguintankentai | 2008-10-02 19:44 | ひとりごと