「ほっ」と。キャンペーン

ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


数える。

そんなこと考えたってどうにもならない。
分かってるけど。

亡くなった人の年齢にあと何年で自分が追いつくか。
無意識に指折り数えてしまうのが悲しい。

そこで終わる可能性は分からないのに。
そこを越える可能性も分からないから。

心を頭でなだめるのは難しい。

考えられる先の短さ。
諦めのような怒り。
いつ何が起きるかという不安。

ばかやろーって思う。
[PR]

by penguintankentai | 2007-03-21 09:54 | ひとりごと

病院で。

診察の時に看護師さんに胸パッドについてきかれた。
「軽くて良いよね。どこで売ってるのか後で教えて?」

先生に1年間お世話になったけど。
今日でさよならです。
ありがとうございました。

診察の後で胸パッドのお話し。
「若い人が増えてるのよ。
 病院で扱っているのは重いし高いし・・。
 情報が欲しいって言われるんだよねぇ。」

力が抜ける。
どうして、いつになったら治る病気になるんだろう。

若い人と言うからにはあたしより年下だろう。
やりきれない。
[PR]

by penguintankentai | 2007-03-19 15:50 | 病院

インフルエンザ。

体験してます。
今日で3日目。

処方された薬を飲みつつ安静に。
(出来るわけ無い。まいちーもお休みしてる)

CEFを思い出す気持ち悪さ。
むかむかする胃袋。
ばりばりに乾いた口の中。
鼻血。
だるくてしょうがない。
お腹はこわすし。

大人になって初めてのインフルエンザだと思う。

熱で全身が痛むし頭はくらくらする。

でも。CEFよりは楽だ。と思ってしまうのは。
「治る」とわかっているからだろうな。
この薬を飲みきる頃には元に戻れるだろうと。

先が見えない。
もしくは先を見たくない治療がある。

比べるものじゃないと理解しつつも。
経験での比較は自然としてしまうんだよ。

CEFより楽。
CEFよりきつい。

あたしの基準はいつもそこに戻っていく。
[PR]

by penguintankentai | 2007-03-09 15:05 |