「ほっ」と。キャンペーン

ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


書き留めておきたいココロは。

日常の中ですぅっと消えてしまう。

化学療法の副作用に無いけど。
あたしの頭の中がちょっと変わったような気がするよ。

どうしてかなぁ。

書き留めておきたいこと。
忘れないで居たいこと。

記憶に残ってくれないんだ。

あなたに。
何と言葉をかけたらいいのか見つけられません。

どうすることも出来ないまま。
あたしにはぼぉっとした時間が増えています。

弱いあたしでごめん。
[PR]

by penguintankentai | 2007-02-28 23:31 | ひとりごと

前へ。

ぱーちゃん、1年だよ。

すごい前の事みたいに。
治療中を思い出すよ。

当たり前の生活に戻りたくて。
もがもがしてるけど。

時々は疲れて不満もでちゃう。

あたしは贅沢をさせてもらってるんだよね。

家族との普通の生活が夢だった。
それを今できて居るんだもの。

こうして。
カレンダーが進んでいくんだなぁ。

何かがあの時間に置き去りのままのような気もするんだよ。

無くした物を同じように取り戻すことは出来ないけれど。
また作り上げることも出来るんだと知ったよ。

前へ。
進める時間を大事にするよ。
[PR]

by penguintankentai | 2007-02-23 08:45 | ひとりごと

今年の2月23日は。

金曜日なんだなぁ。

カレンダーをぼぉっと見てた。

去年の2月23日は木曜日。
タキソールの点滴2回目だった。

ホントにもうすぐ1年になるんだ。
考えるだけであの日の自分に戻るよ。
病院に向かう空の色まで思い出せる。

あたし。
1年をがんばってこれただろうか。
[PR]

by penguintankentai | 2007-02-19 19:32 | ひとりごと

平穏の奥で。

一応当たり前の普通の生活を送ってる。
表面は波立ってないよ。

蓋をするの。
厚い日常生活で波立つココロに蓋をする。

中が何色だとか。
温度がどのくらいだとか。

そんなのが見えないくらいに。

いろんな事。
考える時間を減らしたいよ。

考えたって答えが出ないことを。
ふつふつと煮立てるのはヤダよ。

何が出来るか考えることさえ。
時には投げ出したくなる。

目の前をひとつずつ。
目の前に居る笑顔が全て。

切り替えスイッチが必要な自分って。
想像したこともなかった。

でも。
そうしなかったら。
息苦しいんだよ。
[PR]

by penguintankentai | 2007-02-14 18:47 | ひとりごと

早いよ。

PATAちゃんの日記を読み返してる。
ねぇ。
言ってたよね。

治療のいろんなこと。
次の患者さんの為にも書かなくちゃねって。

いつも真面目で。
すごくユーモアもあって。
さりげない会話がおもしろくて。
繊細で。

早すぎるよ。
同期の手術だったのに。
あたしよっかいっぱいの治療が続いて。
それなのにいつも気にかけてくれて。

あたしはPATAちゃんが泣きたいとき。
側に居てあげることできなかったりしたのに。

ねぇ。
ねぇ。
ねぇ。

ペンギンのボールペンはいつもカバンに居るよ。
この先もずっとだよ。
[PR]

by penguintankentai | 2007-02-03 19:10 | ひとりごと