ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


無くなる。

在ることが当たり前って。
無くして気付くのは遅いって知ってるから。
無くしたくないのにどうしようもないことは。
どうすればいいの?
[PR]

by penguintankentai | 2006-12-26 21:17 | ひとりごと

晴れた空。

Eちゃんが昨夜空にいってしまった。
ぱーちゃんに会えたのかな。
きっと会えてるよね。

忘れない。
忘れないよ。

きっと二人空で笑ってる。
信じてる。
[PR]

by penguintankentai | 2006-12-19 09:44 | その他

本日はこちらで。

昨日の夜。
次女まいちー(3歳)との会話です。

http://ameblo.jp/bo-so-penguin5050/entry-10021395540.html#cbox
[PR]

by penguintankentai | 2006-12-11 15:24 | 家族

そこか?

ドラッグストアのレジ前のホットドリンク。
後ろに並んでる母の娘(推定3歳)がべたべた触ってた。
「あったかーい!」と嬉しそうだ。
母親が声をかけた。

「ヤケドしたら危ないからやめなさい」

んー・・・・そこがポイントなの?

娘は笑顔で答えた。「だいじょーぶ!」
母も笑顔で答えた。「そぉ!」

いいのか。それで?

「買わない物に手を付けてはいけません。」
あたしはそう言うけどな。

その後新しく開いた隣のレジに笑顔で飛んでったけど。
気になってしょうがない。

そこか?ってことが気になってる。
[PR]

by penguintankentai | 2006-12-07 18:03 | ひとりごと

みぞれ。

みぞれが
ぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたと。
屋根を叩いています。

タイヤ交換してない(;;)。

寒くなるとじゃなくて。
寒くなる前には。
胸の一文字がきゅうううっと差し込む感じに痛みます。

でも。慣れた。

慣れていいものかどうかは分からないけれど。
ああ冷えこむんだな。
天気が変わるんだなって思うようになりました。

上腕部や肩のコリも前より増えました。
それだけ腕を使っているんだ。
浮腫さえ出なければ。
筋肉を増やすことは良いことだろう。

背筋強化がこの次の目標。
腰を痛めただんなを助けられたらいいなと思う。

だんだん。
夫婦して体がきかなくなるけど。
ふたりで補い合うことができたらいいなと思う。
[PR]

by penguintankentai | 2006-12-02 09:06 | その他