ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ロースター

ロースターという焼き器を買った。
焼き魚が美味しく食べたくて。

干物が香ばしく焼き上がると。
「しあわせだなー」って思う。

化学療法を体験して。
食べるということをもう一度見直すようになった。

普通の日本食って。
本当に美味しいと実感した。

調理器具ばかり増えて
台所がごちゃごちゃなってます。
[PR]

by penguintankentai | 2006-11-30 19:12 | その他

休みたいけど動きたい。

11月に入ってから眠い眠い眠い。
休みたいけど。
動ける自分が嬉しくて。

昼寝したいな。
思いっきり何もかもほったらかして眠りたいな。

へーこらひーこら。
でもやりたいことがいっぱいあるの。

親が子供より先に死んでいくってのを。
当たり前なんだと思う部分もあるけど。

やっぱ。
一緒に居たいよ。

あたしの気持ち。
たぶんこの先に何かあったら。
辛いのは子供達との別れだと思う。
あたしがさみしい。
あたしが悲しい。

一緒の時間をできるだけ充実して過ごしたい。
と思いつつ。
出来ることは限られて。

「ねぇ。ママ死んじゃう?」
何かの拍子に長女に言われて。
なんとも言えない顔つきで聞かれたのにどきっとして。
「まだ。死なないつもりですよ(^^)」と答えたけど。
それが分かる人は居ないからね。

今年のクリスマスツリーはフェルト細工。
一緒に作る楽しみ。

まだまだがんばらなくちゃいかん。

年末には思いっきり眠ってやるぅ!
[PR]

by penguintankentai | 2006-11-28 09:50 | ひとりごと

検査。

マンモとCTと骨シンチ。
順番通りなので針刺し1回。
造影剤は緑じゃなくてピンク。(の包み紙)

朝抜き。
昼は病院の売店。
勝手知ったる場所。

入院中は食べたことがないお弁当を買ってみた。

お寿司やさんのちらし寿司と唐揚げ。
なぜ寿司と唐揚げの組み合わせかは理解できなかったが。
すし飯が美味しかった(^▽^)。

イクラ嫌いなので残す。
エビも苦手なので残す。
焼き鮭のみのちらし寿司。

マンモの技師さん。
今日は痛かった。(痛みの時間が長い)
多少痛くても手早ければ我慢できる。
胸を挟んだら走ってスイッチに行って欲しかった。

持参した本は「李歐」。
11時から2時までの待ち時間に読む。

シンチのコツ。
注射から開始時間の1時間前までは水分を補給する。
体中に薬が広がるが肉の薬は先に排出されるんだそうだ。
何回かトイレに行けば骨の薬がより見やすいと。

でも1時間前からは補給しない。
膀胱に水分が溜まっていると真っ黒に写ってしまうから。
直前にも必ずトイレに行かされる。

長かった。
待ち時間100円くらいで仮眠室貸してくれないだろうか?
[PR]

by penguintankentai | 2006-11-27 22:54 | 病院

久しぶりの日記で。

体が年取ったなって思うことが増えました。
ハンドクリームこんなにたくさん塗ってるのに。
なんですぐにがざがさしちゃうんだろうとか。
かかとつるつるソックスなんてのがお気に入りになったり。
疲れると腰が痛んだり。膝が痛んだり。

もうすぐ37になるんだ。
そう思うと半分以上は納得できる状態なんだけど。

指先の痺れがかなり楽になったのですが。
指の力が無いことに気付いてがっかりとか。

鋏がうまく操れないで指に負担がかかってしまう。
筆記用具がきちんと握れなくて字がぶれてしまうとか。
でも握力は漢方薬で回復するようなものではないだろうし。

毎朝ぐーが握れる幸せ。
戻ってきたんだなーと思う。
[PR]

by penguintankentai | 2006-11-26 11:05 | ひとりごと