ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:術後の装着物あれこれ( 4 )


何が変わった?

雪かきに勤しんでいると
何かがお腹に「ぽん!」と落ちてきた。

詰め胸が外れた。

あれから4年。
今までにないことだ。

何でだ?
何が変わったのだ?

薄着になる前に問題解決しなければ
夏にはマズイ。マズすぎる。
[PR]

by penguintankentai | 2010-01-21 19:35 | 術後の装着物あれこれ

洋服選び。

術側は右。
ブラが左に引っ張られる。
右側の脇の下の肉も足りないから。
余計に変な感じ。

体に合わせた服。
好み云々じゃなくて。

フロントには模様。
濃い色。
襟ぐりは小さく。
袖ぐりは腕に当たらないように。
尚かつ脇の下が見えないように。

真っ白なTシャツが着たいなぁ。
そう思いつつ黒。

無地が着たいなぁ。
横目でにらみつつプリント生地。

夏は難しい。
[PR]

by penguintankentai | 2007-06-06 23:19 | 術後の装着物あれこれ

ツーピースブラ。

手術から半年。
一文字さんも落ち着いたことだし。
体型も落ち着いたことだし。

いよいよ。薄着の季節だし!(ここが大事)

ってことで。
今までの既製品に手を加えるのでは足りないと自覚。
理由がわかっているのですっぱりと処分いたしました。

さよなら。あたしのワイヤーブラ。(ワイヤーは抜いたけど)

試行錯誤の中で見つけた理屈。

1.術後の胸板が平らとは限らない。
  (あたしは腕の付け根が出っ張って心臓の辺りが陥没。)
2.横に細長く「脇までカバーします」というパッドでも
  体に合ったままで落ち着いているなどと言うことはありません。
3.胸が寄せて上げられないのでキレイな形のパッドは
  見た目の違和感がはっきりとあります。
4.腕を動かすときにあたると痛く
  あたらないようにパッドなどでカバーすると見た目がダメ。
5.健康な胸用のブラは真ん中が開きすぎです。
  パッドが谷間から飛び出してきます。
6.サイドに脇のお肉を抑える縫い目があるのですが
  これが私は傷口のしっぽに擦れて痛かったです。

ネットでいろいろ検索してゆく中で見つけたのが
「ブライトアイズ」の「ツーピースブラ」
普通のブラが片胸ずつつけられるようになってます。

これって凄いかもな。などと思いつつも。
あれこれチェック。

で。半年です。決定するまでにかかりました。

決め手となったのは
1.バストが下がったままの形に合わせてカップを作っている。
2.片方ずつ装着できるのでリラックス時には術側だけで居られる。
3.開発者が乳癌の患者である。
ということです。

乳癌の患者であるということよりも。
私には自分で見つけた理屈にぴたりと合ったブラだったから。

で。それが同じ病気の人によって作られたのであれば。
投資する価値はあるでしょう。

20日に申し込み。
24日。夜7時に手許に届きました。
現在。装着中。

楽です。
つけてるけど楽。

多分使ってゆく中で自分なりの
「こうだといいのにな」が出てくるんだろうけど。
その時はメールでお願いしてみたいなと。

これから。外出がちょっと楽しくなりそうです。
[PR]

by penguintankentai | 2006-03-24 22:37 | 術後の装着物あれこれ

バンダナ購入の理由。下着も無事に発見。

昨日病院の帰りにバンダナを購入しました。
ニットキャップ(アクリル100%)は蒸れて痒いのだ。
前に100円ショップで購入したバンダナは何回洗っても色落ちするので処分。
赤や緑のハゲ頭なんて嬉しくないわ。

今度はちょっと高価な1枚315円を3枚。
水色2枚(柄違い)と紺1枚。
一応テニスブランドの名前が入っているのだから色落ちは大丈夫かと。

後ろに結び目を回すと起きてるときスタイル。
眠るときは結び目をおでこに持ってきて眠ります。
△に折るときの大きさを変えれるので便利です。

そして。今朝。気づきました!大発見!
薄いので頭にきっちりと巻くと「その上からカツラが装着できる」んですよー!
これならかゆかゆしないで済みます!

びば。バンダナ(^0^)!

で。ちょっと思った。
剣道の時って面の下に豆絞りじゃなかったっけ?
あたし。剣道選手の気分でカツラをかぶりますわ。(笑)

バンダナは失敗しましたが。
お友達からの情報で100円ショップのスポーツブラが素晴らしいと!
大人気なんですよね。ネットの胸友の間では。

あちこち探し回りましたよー。この1ヶ月。
やっと見つけた!でもブラ&ショーツのセット。。。。ブラ2枚分のお値段だ。
とはいえ。それでも210円のブラ。いい!許す!
2セット購入で様子を見ようと帰宅後ずっと装着してみました。パッド入れて。

楽でしたぁ。
着けてないかのような感じです。
抑えたら痛かろうと思っていたのですがそうではなかった。
思わぬ掘り出し物です。

今日時間を見つけてもうちょっと買い足しに行ってきます。
夏に汗をいっぱいかくだろうし。
見つけたらゲットしないと無くなっちゃうのが100円ショップだもんね。

術後髪の毛が抜け始めたのは10月。
すぐに雪が降ったのでニット帽だけを目深にかぶって過ごしていました。
春が近づいた今が勝負だ!これからの季節。快適カツラ生活をするんだもん。

術後ブラは9月からのお付き合い。
今までの手持ちのブラを切ったり縫ったりしてきました。
でも。術後半年の今。
やはり傷のない普通の体のために作られた物はダメだ。
半年経ってやっとです。あきらめがつきました。

体が楽でいられたら。
心は軽くなる。

春だもんね。もうすぐ。
[PR]

by penguintankentai | 2006-03-10 08:33 | 術後の装着物あれこれ