ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:へそまがりん( 3 )


病気とあたし。

これは戦いなのだと思った。

どちらかが勝つか負けるか
共存もありなのだが
やはり勝ちたいと思った。

先日テレビで
戦場へ行って戻った女性兵士の
心の傷を観た。

あたしは
相手が人間じゃなかったから
勝つことを考えていられたのだろうか。
[PR]

by penguintankentai | 2008-09-17 14:03 | へそまがりん

家族歴。




















乳房再建に逆行する個人的な話なので。
読みたくない人はここで終わってください。





















あたしは。
きっと。
他の胸仲間と微妙に温度差があるんだ。

家族歴だ。

みんな1回では済まなかった。
そのことがあたしの中にあるんだ。

このまま。なんて。
あたしの中には無いんだ。

いつか来るであろう2回目を。
待ってる訳じゃないけど。

でも。
このままおばーちゃんになることは。
想像できないんだもの。

今でも。
あの時の事を忘れない。
「アメリカあたりでは可能性を減らすためにね・・」
「何も無い方まで切っちゃう人も居るんだよ」
何気なく外部からの先生がおっしゃった。
「まぁ。。そこまでする必要は無いと思うんだけどねー」
先生は苦笑いしながら付け足したけど。

あたしは。
それをしてくださいと思いながら。
その時言えなかった。
でも。
この先の不安を考えたら。
今の1回で済ませてしまいたいとも思っていた。

こんなこと。
きっとみんな思わないだろうな。

あたしは。
家族歴に縛られすぎなんだろうか。
[PR]

by penguintankentai | 2006-08-21 22:38 | へそまがりん

ぱーちゃん。

元気にしていられるときは「見ててね」って思うんだけどさー。
体が思うようにならないときは。やっぱりぱーちゃんが恋しい。

日記書いても。
もうぱーちゃんの言葉は聞けない。
ぱーちゃん。

ぱーちゃん。
ぱーちゃん。
ぱーちゃん。
ぱーちゃん。

しつこく呼んでたら夢に出てきてくれる?
ねーねー。来てくれる?幽霊でいい。

病気は違ったのになんでいろんなこと知ってたの?

あっちの友達にね。
今結構迷惑かけてるんだ。
でもね。あまりにいろんな人が居て。
あたしが居たいままのあたしじゃなんかいけないような気がしちゃうの。

ぱーちゃん。言ってたよね。
「治療終わって放り出されたときが一番不安だった」って。

あたし。5月の2週までだよ。タキソール。
終わったら嬉しいけど。その後どうしたらいいの?

ぱーちゃん。
ぱーちゃん。って言ってばかり。

あたし強くならなくちゃね。
おやすみなさい。
[PR]

by penguintankentai | 2006-03-14 20:10 | へそまがりん