人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのことで。

伸ばしている髪が肩に触る。
やわらかいふわふわした不思議な感じ。
細い糸のすだれをくぐったときのようだ。

髪を伸ばしたことは今まで一度だけ。
5週で空に昇ってしまった小さな命が
生まれてくるはずだった時まで
他に無いも出来ないので髪を伸ばしたんだ。
あの時は心も重たくて
伸びていく髪が時に辛かったことを憶えてる。

あれから6年が経つ。
そしてまた同じくらいに髪の毛が伸びてる。

髪が生えなければ伸ばせない。
そんな簡単なことに気付かなかった3年前。
3週間毎にちょっとだけ伸びてはまた抜け落ちて
ちょっとだけ伸びては抜け落ちて。

6回。
繰り返した。
頭を剃って点滴に通った。

その後は毎週毎週。
恐ろしいほどに生えてこない髪。

カツラはほとんど使わなかった。
家に居たから出来たことだけど不自由だった。
体に無駄はないんだなぁと感じた。

伸びていく髪に
あれからの時間を重ねる。

初めて髪のさらさらが心地よいと思った。
何度も首をかしげ肩で髪を遊ばせている。

by penguintankentai | 2008-05-19 17:26 |
<< ママは髪を伸ばしているの?と問われて おわりってのは。 >>