ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あちらで会いましょうって。

おかあさま、お疲れ様でした。
もうすぐ1ヶ月になります。
不思議ですね。
今、思い出すのは笑顔なんです。
苦しいこと、辛いこともいっぱいだったのに
そちらの時間が多かったのに。
いつもの笑顔ばかり浮かびます。

チビ娘によると
おかあさまは地球を1周して
その後月に行ってお星様になるのだそうですよ。

病院で昼間の時間、痛みから気をそらすために
かぎ針編みに夢中になりましたね。
モチーフを選んだり、色はどうしよか悩んだり
ちょっとずつ増えていくモチーフをつなぐ楽しみもあって
「不思議ね、痛いのを忘れてしまうのよ。」
そう言って笑っていた顔が浮かんできます。
小学校以来だわ、何十年ぶりかしらと言いながら
手を動かし、ちょっとずつおしゃべりをした時間が
私にとっては何よりの贅沢でした。

いつか、また、あちらで会いましょう、って
それは病気仲間との約束の言葉です。
現実で私が口にしたら
先輩達に申し訳ないような気がして言えませんでしたが。

痛みも苦しみもなく
重たい身体も、動かない足も関係なく
自由に笑顔で居て欲しいと願っています。
[PR]

by penguintankentai | 2013-06-12 18:14 | 家族
<< 続いてる。 自分に刻みたい。 >>