ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アイスならば嬉しいのに。

5年経過して初めて知りました。
トリプルネガティブなんだ。
そうかなーとは思ってたけど
その言葉自体がなんだか分からなかった。

ホルモン治療は効果が無いタイプでした。
抗がん剤にかけるしかありません。

先生が念には念を入れて2つの抗がん剤を
提示してくれたあの話がきっとこれなんだな。

タキソールでエライ目にあったときも
「がんばろう、これしかないから。」
と言ってくれたのはその為だったのか。

ホルモン受容体が無い
HER2受容体(だっけ?)が無い。
ことをトリプルネガティブと言うのだそうだ。

予後悪いんだって。
知らなくて良かったね、あたし。

知識は身を守ると信じているけれど
知らない幸せもあるか。
[PR]

by penguintankentai | 2010-09-09 18:19 | 病院
<< このあと。 データの先へ。 >>