人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながる。

ずっと神経が届くようで届かなかった手の指に
指先まで自分の感覚が届くようになった。

指先を触っても正確な感覚が伝わるし
指先に触れるものが何かを指から脳みそへと
伝えてくれる確実なラインが実感できる。

左手の小指、
一番先の関節がずっと痛痒かった。

以前手の親指が使えるようになる前
やはり同じように痛痒くて
先生に相談したらリウマチの可能性を疑われて
激しく落ち込んだことを思い出した。

きっと握力が戻ってきたから
小指まで力が入るようになったから
また、バランスを取る調整がうまくいかないのだろう。

途切れたと諦めたものが
戻るのだろうか?
無くしたのだろうか?
薄れたのだろうか?

すべてがはっきりしないまま
もしかして、いつか、そんな気持ちだけは持っているけど。

明日で手術から4年。

傷がうずくのは何かの記憶でしょうか。

by penguintankentai | 2009-08-18 23:16 |
<< 解放。 同情という名の好奇心。 >>