人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぎん日記

記録。
by penguintankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タキソール4回目の診察室と点滴治療室。

先生が9時15分に現れました!(いつもは30分)
油断して缶コーヒー微糖とやらをすすっていたのでビックリしました。

でも。3番目。
一番目のおばあちゃんが「先生が医大に帰っちまうって!」と大騒ぎしてた。
え。先生居なくなっちゃうの?さみしいよぉ。

でも浸れない。だっておばあちゃん訛ってるんだもん。激しく。
「ずでんしゃ」って・・・・・・・・・すごすぎ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして診察室。
一文字さんを診てもらいました。
右腕の痺れはやっぱり手術の後遺症(オマケ)ですね。

「あれからどうだった?」と不安そうな顔の先生。
「あー。全然ばっちりですよ!」
「ホントにねぇ。最初はどうなることかと思ったけど。良かったよ。」

初めて聞いた先生の本音。
やっぱり。タキソールが出来なかったらどうしようって思ってたんだなぁ。
ありがと。先生。


質問1.喉が痛いのでトローチを下さい。

 「そうかぁ。トローチだけでいいの?」
 「え???トローチ以外になにかあるんですか?」
 「あ。いや。。。。うがい薬とかね。」
 「はぁ。。いらないっす」

質問2.肩こりと足の関節痛があるんですけどぉ。

 「んー。それは薬の副作用かもしれないねぇ」
 「膝なんか気がついたらこんなになってて」
 と。ジーパンをまくり上げ膝の青タンを見せたところ

 先生驚愕&爆笑!

 「これは・・・・・これは・・・・・(爆笑)
  ぺんさんどこかにぶつけたんでしょう?」
 「はい。たぶんねー」
 「薬の副作用じゃないからさー」(まだ笑ってるよ)

 だから。股関節と膝の関節が痛いんだってば。
 「そおかぁ・・・」
 「あ。でもストレッチしたら次の日に痛んできたんです」
 「へ?」
 「だって。テレビで荒川静香さんばっかり映るからあたしも何かしなくちゃって思って」
 「えー?イナバウアーとかやったの?」(笑ってるよー笑ってるよー)
 
  あんなのはできません!
  一文字さんがばりって開いちゃうじゃないかー!

質問3.先生、帰っちゃうの?

 「あーうん。医大にね」
 「いつまで居てくれるんですか?」
 「3月25日まで」
 「んー。さみしいなー。何かで困ったら葉書書きますから!」
 
  診察室一同が爆笑。秘書さんも。看護婦さんも。先生も。
  でも。ホントに困ったら書いちゃうもんねー。
  あたしも知らない体の中を手術してくれた大事な先生だもん。

質問4.骨マーカーは?

 「あ。大丈夫だよ。あるんだよ。こういうの」
 「安心していいのかなぁ?」
 「ん。今は大丈夫だよ。」
 

白血球も上がってる!てことで。
お薬飲みます。レスタミンコーワ5粒。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

点滴治療室へゴー!

途中必ずトイレに行きたくなっちゃうから左手にお願いしました。
手首。あ。すっと入ったよ!

今日はあまり眠れなかった。
他の患者さんと看護婦さんのお話を聞きながら。。うとうと。。。うとうと。。。

でも。気がついたら終わりそう。
大丈夫だったね。良かった。

by penguintankentai | 2006-03-09 20:44 | 病院
<< バンダナ購入の理由。下着も無事... ただいま。 >>